怒り心頭!

キャッシュカードを紛失したようなので、再発行のため某金融機関へでかけた息子。
ブリブリ言いながら帰ってきました。
受付嬢の態度言い方にむかついたとか。
すぐ出かけたはずなのに、忘れた頃に帰ってきました。
結局三回出直し、説明不足、間違った指示により書類も二度書き直したとか。
最初は言いなりになっていたけど、だんだん腹立ってきて、怒っている態度を示したら、ようやく相手の態度も軟化してきたとか。
この子は、ヘルメットを被り、カバンをたすき掛けにし、短パンをはいてバイクに跨っていると、お年ごろにもかかわらず、中学生位に見える時があります。
そのせいもあってか、相手の態度が横柄だったのでしょうか?
私もそこで同じ思いをした事がありますが、そんな人ばかりではありません。
親切な人もいました。
母も一緒に熱くなるわけにはいきません。でも、慰めても怒りが収まりません。
頭に血が上っているため、アズも自分が叱られたと思ってかシュンとして近寄ってきません。
先ほどごちそう食べたばかりなのに、腹が立ったからピザを買ってきたとか。
ドリンクも「どれがいい?」といろいろ買ってきて、「さあ食べろ!」コールです。
ピザはカロリーが高いのに付き合わされました。




普段は温和で、患者さんにもやさしい気遣いのできる子で、営業トークだということを差し引いてもそんなに敵を作るタイプではありません。
こんなに怒り狂うのは珍しいです。
ピザもコーラもおなかに収まり、怒りも静まった頃、「どんな人だった?」と訊ねました。
帰ってきた答えは「残念な顔の人だった」ということです。

“怒り心頭!” への2件のフィードバック

  1. 突然夜分に失礼します。
    長男さんの大学時代の友人です。多分。
    いろいろ調べ物をしていたらこちらの鍼灸院にたどり着き、
    「あっ!きっちゃんだ!」と叫んでいました。
    すみひろ君はもう覚えてないかもしれませんが、
    大学時代は飲みに行ったり、バイト紹介してもらったり、
    カラオケいったりしてました。
    すみひろ君元気でしょうか?
    お母さんのブログなのにこんなコメントですいません。
    よろしくお伝えください。

  2. あづみ様
     コメントありがとうございます。
     息子は元気です。
     すぐわかりましたよ。 
     明日も瀬戸芸のパフォーマンスでカポエィラをするために早朝から出かけま す。
     よろしかったらホームページにあるメールアドレスにご連絡ください。
     また飲みましょう、とのことです。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>