忘年会・侘助にて

志度商工会女性部の反省会と忘年会をしました。
侘助は行ったことはあるのですが、夜だし分かりにくいので、先輩の方が迎えに来てくれました。
達筆な文字で本日のメニューが書かれています。




とっても手の込んだ日本料理、食べるのが申し訳ないようなオードブルが少しずつお皿に乗ってます。



皆さん車で来られているので、ほとんどの方がお茶で乾杯です。
床の間です。



鰤の照り焼き



鱚の博多揚げ



穴子の白蒸し磯酢かけ



締めはじゃこ飯とお味噌汁・メロンです。



かなりの長い時間かけて、ゆっくりとすべてお腹に収まりました。
お酒も入らないのに、皆さま人生経験の豊かな方ばかりで話題に事欠きません。
次は何処行く? いつ? 何食べる?
いろいろ意見は出たものの、結論がでないまま、解散になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>