一番くじワンピース

一番くじワンピース~新時代幕開け編~
お昼御飯になっても息子はやってきません、コンビニに行ったとか。
一度帰って来てご飯をかきこんで、すぐいなくなりました。
午後三時過ぎだったでしょうか、「今僕の患者さんいないので出かけてくるクルマで出たので遠くへ行ったのだろうと思いました。
夜になってその不可思議な行動の全貌が判明しました。
ワンピースの一番くじ(コンビニやホビーショップでひけるそうです)(一本¥500)を引くためです。
そういえば以前も良く似たことがあったような気も・・・・
A賞   トラファルガー・D・フィギュア
B賞   ユースタス・キャプテン・キッドフィギュア
C賞   モンキー・D・ルフィフィギュア
D賞   シルバーズ・レイリーフィギュア
E賞   カレー皿
F賞   カードスタンプ・フィギュア
G賞   グラスマグ
H賞   帆船ストラップ

垂涎の的はB賞D賞だそうです。
それを求めて走り回ったということです。
昼休みには高松方面のコンビニ八店舗巡ったそうです。その後津田へも。
六月十七日からなので殆どのお店ではもう無かったそうです。
大人相手のくじらしく、欲しい人は何千円と引くのですぐなくなるそです。
午後の診療中に友達から最新の情報、三木の○○ソンでは今店頭に出したばかりだとか
丁度、自分担当の患者さんが途切れる時間でもあり、スタッフを丸めこんでじゃなく拝み倒して、もとい、賛同してもらって行かせてもらったとか。パーンチ
今日一日で七千円使ったけどその最後の二本で一番欲しかったBとDが当たったそうです。
くじ一箱八十本の中にそれらは一本ずつしかはいってないそうです。
たまたま来られた患者さんにそのことを話すと、息子さんと行かれて、A賞が当たったとお礼の電話がかかってきたそうです。
ニコニコ
ま~息子の御機嫌のよろしいこと!








”新世界”で会おうぜ





”疑わないこと”それが強さだ!!!




なんかどこかでお目にかった様な、かなり精巧なつくりです。
あのワンピース、コミックも随分読みましたが、途中で訳が分からなくなってしまい、ギブアップしてしまいました。
でも世間では数々の記録を打ち立て、騒がしいので、私だって何らかの形で繋がりを持っていたいと、郵便局で切手シートを購入しました。ワーイ



十四本引いたわけなので、残りの残念賞もかなりあります。



グラスにと書いてあるのでビール用かなと思っていたら、ルフィー麦わら帽子をかぶっているからですって。



帆船のストラップ






ホントにこんなのなにが良いのかしら?理解不能です。
もし七千円で思うものが当たらなかった場合、どうなっていたかと思うと不安が沸々と(怒りではありません)沸きおこります。ガーン
友人は一万四千円で全部外れたそうです。

“一番くじワンピース” への2件のフィードバック

  1. ん〜。。。
    最近の若者は昔みたいに車に金使わないで、携帯やゲームやこーいった趣味に金を使うのですかね〜。。。
    おっさんにはわかりませーん〔≡_≡;〕宇宙人?(笑)
    うちの弟ならわかるかな?(爆)

  2. こんばんわ~
    今日はゆっくり休めましたか?
    我が家のフィギュア、一体どれだけあるんでしょう。
    値段なんてわかりませんが相当ですよ、あんなのの何処が良いんでしょう?
    おばあさんにもわかりましぇ~ん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>