梅雨の合間をぬって

雨が止んでる隙を狙ってアズのお散歩です。
べつにいいけど、いつから私お犬様のお世話係になったのかしら?フッン
最近ニューヨークで柴犬が大人気だそうですね。
あの来日中のレディ・ガガ柴犬を飼っているそうです。
彼女やってくれました、日本の復興のために来日したということは、全世界に向かって凄いアピールになりましたね。




この日本語も自筆、上手です、正確です。

こんな方が応援してくれるなんて、力強いし有難いです。
感謝状贈られて涙ぐむなんて素敵です。



一文字の灯台へは、幅は狭いけど車が通らないので余計な神経は不要です。
海にはたぶん落ちないと思うので。ワーイ



夕方だけど、昼間が一番長くなる季節なのでまだ明るいです。
世界の中の小さな島国の、そのまた小さな県の志度湾から眺める水平線から、地球は丸いのだと分ります、自然はすごいなあ。



向こうからタオルや帽子、長袖で完全武装した人が歩いて来られます。お顔は分らないけど「こんにちわ!」
それに比べてなんと私の無防備なこと、曇っていても紫外線はきついそうなのに・・・泣き
後が大変だわ、もう取り返しがつかないかも・・・・泣き
その時は思っていてもすぐ忘れてしまいます。
夜ゴーゴーとすごい音がしているところ、今日は明るいので良く判ります。



覗くと海水がうねっています、アズも気になるのね。



ポンプ場なのですね。高潮の時にはガードしてくれる門があちらこちらにあります。



小さなアズは遠巻きにして、考え込んでいます、多分恐いのです。



そこへゴンチャン登場。
喜んで飛びついて行きますが、ゴんちゃんはされるに任せています。
パパが「お座り!」というとポーズを決めてくれました。



大きな図体なのにおとなしいです。スマイル
ひとしきりじゃれあったあと、何事もなかったようにお互いに反対方向へ散りました。ワーイ

“梅雨の合間をぬって” への2件のフィードバック

  1. こんにちわ~
    久しぶりに蟹を見ました。
    ゆっくり歩を進めると、普段見過ごしていることが、目に飛び込んで来て、楽しみがあります。
    初めてゴンちゃんに会った時ギョッとしましたあまりにも大きいので。
    でもそれに反比例するように、うちのアズよりおとなしいです。
    まだ、声聞いたことありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>