昨日のもこ兄さん

パスタ料理でした。




簡単そうだったので早速作りました。
ニンニクオリーブオイルで炒めて、鷹の爪を加え、牛肉・アスパラ・エリンギを炒めました。



TVでは「丁度ペンネもゆがけたのでそのままフライパンに入れます」と言ってたけど、時間のズレが、オドロキ私の場合はまだ湯がき方が足りずしばらく待ちました。
その間にきれいな緑色だったアスパラがくすんでしまいました。
ペンネ・赤ワイン・チーズを加え、塩・コショーで味を調え、余熱でバターを混ぜ合わせます。



お皿に盛りつけて、もう一度上からチーズパセリを振りかけました。
見てくれはいまいちだけど、美味しかったです。ニコニコ



作りすぎたかな?と思ったけど、まだ足りないくらいでした。

“昨日のもこ兄さん” への2件のフィードバック

  1. テレビでは何回もリハーサルやりますからね(笑)
    ご家庭では同じようにはいきませんね。
    うちにももこみちみたいなバイトいたらなぁ〜。。。女性客がわーーっと!(笑)

  2. 何回も?リハーサルするんですか?
    もこちゃんは、いろんな道具使ってるし、手に入らない食材もあります。
    全部は真似できません。
    ところで、「串よし」さんにはグンちゃんが居るじゃないですか、その上モコ兄さんまでいたら、おひげさんの存在感なくなってしまいますよ。
    でも、もし、いたら私も並んで整理券もらいます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>