KAZU様と・・・

KAZU様と待ち合わせた まちのシューレ963です。
街中なのに静かで、緑が多くて落ち着きます。




この後串よし さんで食事の予定なので、カフェオレ(藤川牧場のミルク入り)を飲みながらしばしおしゃべり。



もう閉店ですという言葉に押されて外に出ます。
時折爽やかな風で、それほど暑くありません。スマイル
KAZU様がどうしても行きたいからとの串よし詣で、長年温めてきたことがやっと実現しました。メロメロ
まだ宵の口だというのに瞬く間にカウンター席が埋まってしまいます。
一番乗りはアスパラアナゴ(これらは船長さん一押しです)、タコブツも不可欠よ。




生中ビール一杯もてあまし気味です。

セーブしようと自分に言い聞かせていたのに、いつの間にかあれもこれも注文し、気がつけば引き返せない所まで来てしまいました。だって美味しいんだもん!
この期に及んでも、鮭茶漬けだけは避けては通れません。



も~う満腹120%状態で、コースお定まりのボレロに向かいます。

食べられないので、すっきりしたフルーティワイン



そして香川県産の古代米から造ったというお酒、ルビーみたいな綺麗な色です。口当たり良くて、おいしかった



今日はよくしゃべったなあ、12:00発の電車で出かけて帰宅は12時間後、あちこちで爆弾らしき物がくすぶっています、主婦がこんなに遊んではいけないんですって!

“KAZU様と・・・” への3件のフィードバック

  1. おばあちゃんさん
    kazuさんと串よしさんで乾杯出来て良かったですねぇ・・・
    kazuさんのブログでも紹介それていましたょ(笑)
    私は明朗会計とお店のアットホームな店柄が好きで、時折ヒゲ専務さんと雑談したりしてバカ言っていますょ(笑)
    タコぶつはイケるでしょ?(^^)v

  2. 先日はありがとうございました。
    昨日は体調が悪く携帯見るのも辛かったので、まだKAZU様の記事にもコメントしてなくてf(^ー^; 今からお礼申し上げに行って来ます。
    おばあちゃんさん、生中一杯で赤くなり可愛らしい方だなぁと。あの日はお二人が福の神様となりました(*^_^*)
    ありがとうございました。

  3. 大地 千春様
    KAZU様とはそんなに何回も会ってないのに何年来の知己のような気がします。
    似てるところが一杯あります、血液型は違いますが・・・
    食べたもの全部美味しかったですよ。
    あの場におられたら両手に花(姥桜です)でしたのに、惜しいことをしましたね。(笑)
    ヒゲ専務 様
    お身体よくなりましたか?
    商売は定休日以外は休めないので、体調管理が大切ですね。
    先日はお世話になりました。
    でもね、串よしさんへ行く度に食べる量が増えていってる気がします。
    これは困りものですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>