ざいごうどん・わらや

折角息子が帰って来ても兄ちゃん達は仕事なので、私もきりのいい所で仕事を強制終了して息子に付き合って高松へ。
牟礼の道の駅でお土産を買い



、おなかがすいているわけではないけど、スィーツよりはおうどんが良いとのことで久しぶりにわらやで、うどんを食べました。



中途半端な時間なのでそれほどお客様は多くはないけど次々訪れます。
やはり落ちついたいい雰囲気です



友人に送ってあげようとお土産用のおうどんを買いました。
冷たい生醤油うどんにしたのですが、選択ミスです。
おうどんは硬すぎ、出しは辛かった。フッン



こんなこともあるさと気を取り直し、三越目指します
友人の結婚式用のポケットチーフを探すためです。
なかなか思うようなものが無く、目的外のこのスーツがとっても気に入りました。



試着してみるとぴったり、来年の誕生日のプレゼントの前祝い で買ってあげようとしたのですが、息子は要らないとのこと。
気に入ったポイントの襟の部分が少しカジュアルで、仕事着にはどうかな?と言う点と、着心地が良くなかったそうです。
シャツまでどれが良いかなとお買い物モードに入っていたのですが、リセット。
ここのスタッフ、女性の方ですが、最後まで笑顔でとっても気持ちのいい応対をして下さいました。
なので、何か一つでも買って帰ろうとかなり粘りました。
やっと見つけた ポケットチーフとおそろいのネクタイも買いました。



ラベンダーがかったグレーでストライプの間に細かい模様が施されています。



チーフって1000円位で買えると思っていたけど、大きな誤算でした。
でも気に入ったのが見つかってよかった。ニコニコ
襟に着けるブローチっぽい物は、何軒も覗いて見たけど、見送りです。
もう少し足を延ばして、高々の近くの巴堂で、友人の好きなぶどう餅を買いました。



これを大阪の友人に送ってあげましょう。
お買い物は楽しいな。ちょっぴりリフレッシュした感じ。ワーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>