25ans 10月号

今月号の付録はイッサロンドン×25ansオリジナルの大判スカーフです。




ご丁寧にコーディネイトの紹介まで付いています。
こんな風に素敵に着こなせるといいけど、小物が苦手なわたしです。



心魅かれた記事を抜粋しました。

世の中では「凛とした女性」が女性の憧れとなっています。
でも、きちんとした時候の御挨拶もできない女性が、「凛とした女性」といえるでしょうか。
「凛とした」という魅力は、要するに、言葉遣いと姿勢からくるものです。
  木村孝氏  和をめぐる美しいライフスタイル90歳からのメッセージ  より


言葉は言霊!美しい人は美しい言葉を使いこなす。
言葉は人に言っているようで、実は自分に返ってくるものなのです。
美しい言葉を自分のモノにするには上質な映画を沢山観ること、いい本や詩にたくさん出会うことです。
   前田義子氏  デザイナー・FOXEYのオーナー        ミスリン 愛しい気配   より

表面を飾ることより、内面を充実させなければ・・・・
頭では分っていても、つい忘れたり、疎かになったりしてしまう。
もういい歳なんだから、人様よりもまず、自分に対して恥ずかしくない生き方をしなくてはいけないと、一瞬だけでも襟を正しました。
今まで時計に興味はなかったけど、初めて、これ、欲しいと思いました。
センチュリーBallerinaです。
プリマが首を傾げた様なペアシェイプが印象的な・・・・



でも買えないわ泣き
私には前科があります。フッン
ダイヤは1個しかついてないけど思い切って清水の舞台から何度も飛び降りて買ったセンチュリーの時計を失くしてしまい、イマダニ出てきてません。
それがあるから、上等の時計を持つ資格はないと、自分に言い聞かせています。
こんな時計身分不相応だわ、でも・・・・大好き!!

“25ans 10月号” への2件のフィードバック

  1. 言葉って本当に大事ですね
    確かに自分の言った言葉は、一番身近な自分に聞こえるんですよね
    なんで、、、いい言葉、きれいな言葉、プラスの言葉
    それをたくさん使うようにしなきゃ・・・
    (わかっちゃいるけどですよね(>_<)
    改めて、言葉使いを見直す機会をいただき、ありがとうございました
    (*^_^*)

  2. tsubaki様
    こんにちわ~
    日本語ってとっても美しく、世界で一番きれいな言語の一つだそうですね。
    そんな恵まれた日本人ですもの、言葉の持つ力を信じて、良いように生かさなくては、のど元過ぎるとすぐ忘れそうにはなるのですが、気を付けたいものですね。
    tsubaki様はお顔が広いそうなので、良いことはどんどん広げて行ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>