携帯落した!

アズとの散歩の時、ポシェット携帯とゴミ袋を入れて、ななめがけにして出かけます。
昨日も、その調子でした。
途中携帯が掛って来て、しばし話しました。
その後いつものコースを走ったり、堤防に登ったり、飛び降りたり。
帰宅して、ポシェットに入っているはずの携帯が無い事に気づきました。
まさか?落したとしか考えられません。フッン
それならあそこしかないわ。
すぐに走って行きましたが、目を凝らしても見つかりません。
散歩コースをたどりましたが、もうかなり暗くなっていてわかりません。
このまま見つからなかったら、大変です。
大切なデータが全部詰まっています。物凄く心配です。泣き
今度は息子と一緒に懐中電灯を持ち、息子の携帯から私の携帯にコールしながら、逆ルートから探していきます。
残るはここだけ!と言うところ、最初に見たところの草むらの中で着信音が鳴っていました。赤い光もピカピカしてました。
携帯の色がで草の色が保護色になり見つけにくかったのですが、音で判りました。




良かったです、でももしまたこんなことがあると困るのでAUに行って
メモリーカードを買いこれまでのデータを記憶させました。



これで、万が一の時も安心です。ニコニコ

“携帯落した!” への3件のフィードバック

  1. こんばんは。今年の冬 河原で朝焼けを写して帰ったら携帯がなくて またまた河原へいって 探していると 足元で着信音がなり。。たまたま電話をかけてくれた人が 天使に見えました。。

  2. 現代人の携帯には知的財産が詰まってますからね(笑)
    私は肌身放さずです(笑)
    草が保護色になってたとはビックリ!
    お疲れ様でした。

  3. クリス遊様
    こんにちわ~
    着信音には、本当に助けられました。
    マナーモードにしてなくてよかったです。
    気はつけてても、ヤッテしまうことが多々あります。(悲)
    ヒゲ専務様
    自分的には肌身放さず持ってるつもりが、よく、家に忘れたり職場に置いてきたりしても、これまではなんの問題もなかったです。
    このたびは、外なので、出てこなかったらどうしようと肝を冷やしました。
    早く気がついたからまだ、よかった、もし失くしたままだとほとんどの方と連絡付かないことになってしまいます。
    携帯に頼りすぎるのは危険ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>