コラーゲンは飲んでも無駄!


この記事を目にしたとき、合点がいきました。
ネットでも雑誌でも、折り込み広告でも、コラーゲンさえ取ればプルプルお肌になるとかアンチエイジングだとか、錦の御旗のような扱いです。
これだけ情報量が多くても、そのように錯覚してました。フッン
私も、ある化粧品会社のコラーゲン発売以来何年も飲み続けてきました。
一向に効果が感じられず、その旨訴えると、この会社のコラーゲンは特許を取っているから、とのこと。
もし、やめたらもっとひどくなるのでは・・・?との強迫観念に駆られて飲み続けていましたが、このコピーコラーゲンは飲んでも無駄をみて、すぐ契約解除しました。(1年ごとの契約になってました)
でも息子たちは知っていました。常識だそうです。




ヒトのコラーゲンにはⅠ型~27型まで存在し、それぞれ骨・皮膚・血管などの土台をつくる。
たとえコラーゲンの原料をたくさん食べたとしても、それらがすべて美肌づくりに役立つとは限らない。

ちょっと注意してみればわかることなのに、騙されていました。
広告も入れない、本音で語り合える美と健康の雑誌だからこその記事です。
これまではおそらくはご法度だったであろう文言が並びます。

メディアや専門家は、どこまで信用できるのか?
情報に翻弄されない為にできること
専門家・研究者もピンキリ!?
彼らの言説が常に正しいとは言えない
テレビ・新聞・雑誌の作り手側が正しいとは限らない

ピーリングには限界がある
これも体験済みです。
10回のコースで、これが終了するころには、むきたての卵のように、一皮むけて、透明感が出て…それからそれから・・・・メロメロ
アトピーの私は、施術中はかゆくてたまらず、でも我慢しました。
施術が終了したけど、それも効果が実感できなかった。怒ってるぞ
落胆は大きかった。怒ってるぞ
かくなる上は・・・・
人に頼らず、自分の目で確かめなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>