三浦友和が熱い

再ブレイクしたのでしょうか?三浦友和さん、最近よくTVでクローズアップされています。
年齢を重ねて、いいお顔になりましたね。




人柄がにじみ出ています。
伝説のあの百恵さんとの生活も安定しているようですね。
もうすぐRAILWAYSが公開されるそうです。






その前に死にゆく妻との旅路をDVDで観ました。






自己破産して、「片時も離れたくない」と病気の妻(いしだゆり子)とクルマで旅に出、亡くなったために罪に問われたのです。






「この生き方が正しいとも言えないし間違っていたとも言えない」友和さんはこう言っています。
夫婦でずっと旅するだけなので、流れは平坦で退屈ですが、それが嫌ではありません。
心穏やかに観れます。
ただ、11歳年下の妻が、最後まで旦那さんに「おっさん」と呼ぶのが違和感がありました。
同じ日の朝、映画館で観た「悪人」をTVで観たのですが、これも殺人犯と一緒に逃亡する映画でした。






人目を避けて逃げ続ける、どちらの映画もつらかったです泣き

“三浦友和が熱い” への2件のフィードバック

  1. tsubaki様
    こんばんわ~
    確かに、若い時はかっこよかったですね。
    あれから30年経って、初老の役が似合うようになりましたね。
    私から見れば等身大なので、これからどんな映画に出演してくれるのか、同じように年を重ねて、見守っていきたい役者さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>