オリンピック開幕

もうそろそろオリンピックが始まるんだろうなあと感じてはいましたが、このところ心ここにあらず状態です。
今朝久しぶりにNHKを点けるとオリンピックの開会式をしていました。
そのまま見入ってしまいました。
見てる間はそれに集中できるので気分的に楽です。
久々に華やかなシーンを見せてもらいました。
女王陛下のピンクのドレスが素敵、開会宣言を告げるだけの短い時間でしたがさすがに存在感があります。
やがてボートに乗ったべッカムとともに聖火が運ばれて、次々にリレーされて行きます。
銅か真鍮か忘れましたが、その花びらに点火して、それが次々に広がって高くせりあがってきました。
その花びらの一枚一枚に参加国の名前が記されているそうです。
それぞれに意味があるのですね。










いつの場合でもオリンピックの開会式は、点火式は一大ショーですね。
見応えありました。
感動しました。見られて良かったニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>