塩麹の・・・・・

巷では塩麹がブームになっており、体に良いとか美味しいとか、作り方を伝授して下さる方もあるのですが、自分では作ってみようと思わないのです。
今日もおかずが思い浮かばずうろうろしていた時、目についたのがこの塩麹をまぶした豚ロースです。




やってみようかな?焼くだけなら簡単だし・・・
オーブンで焼き、ゴーヤとキノコを炒めた物を付け合わせました。



トマトとアボカドのマリネもね。



別に手抜きしたわけではないけど、息子に見破られてしまいました。オドロキ
お肉の味が違うそうです。
さぬき夢豚のところにあったので、美味しいだろうと思ったのですが、お肉の臭みがあるとか。
確かに・・・・フッン
実は私もひそかに塩麹ってこんな味なの?と訝っていたところでした。
それにしても侮れないなあ、お主なかなかやるわねフッン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>