ゴーヤを使って・・・・

毎日毎日ゴーヤが採れます。小ぶりだけど10個以上。




ちょっと油断するとこんな風に変色してしまいます。



来年までジュースにするゴーヤで、冷凍室は満杯です。
ゴーヤチャンプルばかりでは飽きるのでいろんな食べ方に挑戦します。
ゴーヤとシーチキンと玉ねぎを炒め煮にしたもの、イケてます。



ゴーヤをベーコンで巻いて炒めました。
これも、食べられます。



もともとゴーヤを好きではないため、体のためにはいいかもしれないけど、特別美味しいとは思えません。
いただいたお豆腐でがんもどきを作りました。
これは美味しかったです。






残った少しのお豆腐を使ってシーチキンやニンジン・ゴーヤで炒め煮。



佃煮、ゴーヤにちりめんじゃこ・鰹節・ゴマを入れました、美味しくできました。



生姜ご飯にしました、これは可もなし不可もなし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>