煮込みハンバーグ

スーパーで買い物かご持ち、ぐるぐる回っても何を買ったらいいのか決め手がない。
折角来たのに何も買わずに帰るのも癪だわ。
目についた本日のお買い得品である、合い挽き肉とトマトジュース
それで煮込みハンバーグにしました。
残り物のお野菜・冷凍してあったブロッコリーも活躍しました。




ホールトマトがなかったので、トマトジュースで代用しようと、1本全部使ったところ・・・・・大変なことにオドロキ
塩辛くて食べられません、色々試してみたけど、最後にはそのスープをかなり取り除いて、もう一度仕切り直し。
何とか食べられるものができました、これは皆にはヒミツ。チーズもふんだんに入れてごまかせました。
ご飯は炊かずにパスタに添えました。
冷たいご飯があったのでリゾットもできて、作り過ぎなかな?と危ぶんだけど、全部きれいに食べ終え、一件落着ワーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>