旨み塩豚揚げ焼

今日のお昼ごはんです。




豚バラ肉のブロックに塩とハーブをまぶして吸水シートに巻き、1晩冷蔵庫で寝かします。
1cm幅に切り、鍋に敷き詰めて、白ワインを注ぎ、中火で煮る。



脂が溶け出し、だんだんと揚げ焼きになってくるので、カリカリになるまで焼く。



前回作った時は美味しくなかったので、しばらく封印してましたが、リベンジ、今度は大成功!メロメロ
これならお客様が来られた時にもお出しできるわ、レパートリーに追加。
ワインビールによく合います
庭で摘んできたサラダ菜に包んでも美味しい。



ご飯が少な目だったのでパスタ、ニンニク・ベーコン・野菜に塩コショウ、シンプルだけど湯がきたてのパスタだったからか、これも美味しかった~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>