マリーローランサンを頂きました

今年も夢のシンビジウムと呼ばれているマリーローランサンを頂きました。




淡いピンクがすばらしく、透明感のある美しさです。



どの角度から見ても素敵です






全く偶然ですが、このお花を届けていただいた日の朝刊を読みました。



徳島のあんみつ館河野社長です。
華やかだけど派手じゃなく、わびやさびの雰囲気も漂う日本人好み」の洋ランを研究して来られた方です。
後に「プリンセスまさこ」「マリーローランサン」を発表し、ベルギーの国際園芸博で世界一になったこともあります。
去年いただいたマリーローランサン、とっくにお花は散ってしまいましたが、枯れてはいません。
大切に手入れして、何とか咲いてほしいと願っていましたが、有難いことに、又いただいてしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>