豚の生姜焼き炒飯

ご飯が沢山残ったので炒飯にしました。
いつも同じ味では飽きるだろうと、上に豚肉の生姜焼きを乗せてみました。
また、悪い癖、お肉を焼き過ぎてしまいました。




トマトのマリネ



お昼前にお客様が来られたので、昼食の時間に間に合わせるために大急ぎで支度します。
さぁ、これでいつでもOKよ。
ところが待てど暮らせど、息子たちはやってこない。
もう診察は終ってるはずなのに。
息子Aは用事があったそうな、息子Bは何か食べたそうな、それなら初めから言ってくれればいいのに怒ってるぞ
私だって自分の仕事があります、それを後回しにしてでも真面目にお昼ご飯作り続けているのに・・・・
炊事・洗濯・掃除なんでも当たり前になってしまっているようだけど、感謝するべきですよ。
家事も仕事だと割り切ってはいるけど、今か今かと待つ時間が苦しい時があります、この時間があればこれだけの仕事ができるのに。
男はいいわね、自分の仕事だけして大きい顔してるんだから。フッン
ストライキしようかしらフッン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>