この夏初のお素麺

このところ、皆、食べ過ぎてしまうので食事の量を減らしてくれとの要望です。前日、イベントでお素麺を頂きました。
お素麺だけでは物足りないので、天ぷらを揚げます。
薬味はいろんな種類を用意しました。
お出汁は干しエビを使って作り、冷蔵庫で冷やしておきます。
一通り用意して、後はお素麺を湯がき、天ぷらを揚げるだけ、時間が来たので支度にかかろうとしたその時にお客様。オドロキ
内心の動揺を押し殺して、的確に接客します、きりのいいところで、コーヒーをお出しして、母にタッチ。
それから大急ぎで天ぷらを揚げにかかったのですが、結構時間がかかります。ダッシュ
息子たちが食べにやってきました、いつもより早いじゃない、こんな時に限って・・・・
揚げたてを片っ端から食べていきます、そりゃあ美味しいでしょうよ、大皿は常にからっぽ状態でしたが、皆満足してくれたのでよかった~






“この夏初のお素麺” への2件のフィードバック

  1. いつもながらプロ並みのお手前でございます♪美味しそう!
    私は久しぶりにところてんをこの前食べましたら…なんかくせになりそう(笑)おかずにはなりませんが( ̄▽ ̄;)お通じにも良いみたいで♪

  2. こんにちわ~
    お素麺は湯がく時間が短いので、楽です。
    高校時代、夏休みの補習の時は近くのお店でお素麺だけ食べてたことを思い出しました。
    大人になって、天ぷらもつけられるようになりました。
    ところてんもおいしいでしょうね。ヘルシーだし。
    買い物する時、必要なものだけを見つけに行くので、それ以外の物を吟味している余裕がありません。
    今度は、意識して探してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>