鯛さばき・鯵さばき

さかないただきました。





お昼のメニューは決まっているけど、傷むといけないので捌かなくては・・・・
大きな鯛です、鯵もよく育ってます、顔色もいいわ、まだ身は引き締まって硬いです。
に対峙するのは随分久しぶりです、やはり手ごわかった、鱗は飛び散り、骨が硬くて随分力が要りました。
とりあえず、三枚におろして冷凍しておきます。
鯛に比べるとなんて楽勝です。
刺身にしました、全く臭みがなくて、美味でした~メロメロ


一応メインは鯖のみぞれ煮です。


残りもので豚キムチ


お味噌汁を作ろうと干しワカメをもどしてあったけど、時間切れで、作るのやめました。
とにかく腕が痛いです、午前中たっぷり、重労働でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>