ありあわせのお昼ご飯


・切り干し大根
  いつもは油揚げと一緒に炒め煮するけど、ベーコンがあったので炒めてみました。
  初挑戦だけど行けてます、もう少しトウガラシを効かせてもよかった。
・豚バラをお酒と生姜と片栗粉をまぶして炒める。
 お茄子と長ネギとアスパラも炒めて、お酒・みりん・お醤油・お水で味付け。
 玉ねぎとミョウガの千切りを盛りました
  もこみち君のをアレンジしました
・もやしのナムル 庭で採ってきたおきゅうり、不細工だけど千切りにしたらわからない。
 もやしと空入りして、鶏肉のささ身と寿司酢(お手製ですが)とごま油で和えました。

・竹内のかまぼこ
 これはそのまま、何も細工しない方が味がよくわかる。
・お茄子のからし漬け
・なめことたまねぎのお味噌汁



冷蔵庫の大掃除みたいな、メインのない適当なお昼ご飯でした。
でも結構手間はかかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>