フレンチ風サラダ

もこみち君のレクチャー、変わったサラダをとのリクエストにこたえてくれました。

かぼちゃを湯がいて、潰して、熱いうちにマルカポーレ(クリームチーズで代用)生クリームなどを混ぜる。

アンチョビーのソースが面倒、レモン汁やオリーブオイルなどとミキサーにかけるので、洗うのが邪魔くさかったから。

沢山出来たけど、こんなには要らない。

ブロックベーコンを同じ大きさに切って、パンプキンサラダに立てるように刺していく。
TVのままでなく、レーズン入れたり、ブロッコリーを湯がいて、アンチョビーソースをかけたり、アレンジしてみました。
これはフランス風だそうです。

野菜炒めに牛肉の薄切りをソテーしたのを載せました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>