タジン鍋

買ったきり1度も使ってなかったタジン鍋を使って、テキスト通りに作りました。
材料です。

時間差で具材を入れて、蓋をして弱火で煮ます。

レシピどおりなのにあまり美味しくない、塩・コショーだけでは物足りない・・・・・
コンソメスープの素や、チーズを入れて、何とか食べられました、お野菜のうまみが凝縮されたような美味しさです。

お手製のちりめんじゃこと、ミョウガと油揚げでお酢の物

半分以上残ってしまいました。フッン
こんなのなら、無理にタジン鍋使う必要ないのに・・・・・・ナイショ
残り物に、玉ねぎやお茄子を炒めて足してカレールーを加えました。コーヒーも少し足して。
元々トマトベースだったので、マイルドで飴色で、何とも言えない奥深い味わいのカレーができました。オドロキ

これでタジン鍋もお蔵入りだと思ってかたずけたものの、考え直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>