大串半島

犬アズ・ベルの散歩を兼ねて大串半島まで遠出しました。
涼しくなってからと、夕方にでかけたのですが、まだまだ明るいです。

少し靄がかかって、小豆島も霞んでます。

広い場所なので、喜んで走り回ってます。

相変わらず景色は抜群で、緑も多く、ワイナリーもいい感じで見えますが、どことなく、以前より荒んだように思えます。

帰ろうとした時、体格のいい人から話しかけられました。
大串半島再開発に携わっているらしく、熱く語ります。
シンガポールみたいにしたいとか。
今後10年かけてアートヒルズ大串プロジェクトをやり遂げる事とか、ただ国立公園なので、何かと制限があってやりにくい部分もあるとか。
ここが元気になってくれたらそりゃあ嬉しいですよ、今日だってカフェがあると思ってきてみたのに・・・・
いつもなら土日に開店するのだけど今週は都合で休んでるらしいです。
そうこう話してるうちにいろんなことが明らかになって来ました。オドロキ
高松高校の後輩であり、この方の奥様は私の息子の中学の時の担任の先生でした。
ベラミも知ってるとか、奥様が服を買ってたので。
親戚の同じ名字の先生は私が中学の時教えていただきました。
この日息子から携帯で、シンガポールへ留学するときいたばかりです。
関係ないと思うけど、予想だにしないところで何かが繋がっていると、不思議な気分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>