ピリ辛・コロコロ大根とこんにゃく

最近、大窪寺のお土産でおこんにゃくを頂く機会が増えました。
コロコロ大根とこんにゃくのピリ辛煮を作りました。

美味しいし、ヘルシーなので、いくらでも食べられます。
出来上がりに鰹節をふりかけ、一味トウガラシのところ、七味トウガラシを使ったので、少し刺激が強かったけど、許容範囲内です。
お大根の葉っぱがきれいだったので、湯がいて細かく刻んで、シメジとで、炒飯にしました。
ごま油で炒めて、甘辛く味つけて、ゴマを振りかけました。
初めての試みだったけど、いけてます。

豚肉のパイナップルソースかけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>