超嬉しい誤報!

先日の同窓生の集まりで閉会間際に飛び出した話題。
我々43会の初代会長であるU君が亡くなったとのこと。
耳を疑いました。
比較的、彼とはよく連絡を取り合っていたはずの私が知らないのに・・・・
ご両親もご兄弟もなく奥様には先立たれ、たったひとりの息子さんを友人に預けて病気と闘っていました。
大阪に住んでいるのですが、仕事でこちらへ来るとベラミに寄ってくれました。
彼のお母さまを母が知っているとかで、母とも面識がありました。
数年前倒れて長期の入院の後、退院してからはヘルパーさんに看てもらっているとか。
ごくたまにしか連絡できなかったけど、パイプは繋がっていたはずなのに。
大阪では不自由だからこちらに帰るのであれば志度のO病院が引き受けてくれる(理事長が同級生なので)ということで、
県議の方が手続きをしてくれるということで、話を進めようとしました。
でも息子さんがもう少し大きくなるまでこのままで、時期が来たらお願いしますと言うことでした。
今年の猛暑で毎日悪戦苦闘して彼を気遣う余裕がなかった、その頃に逝ってしまったとか。
ごめんね!信じられない!かわいそうに!
でも確かめなくては・・・・
だめもとで電話をかけました。
もう何か月も経つから無理かなあ。
こわごわドキドキしながら、あれっコールしてる。留守電、ということは持ち主がいることだわ。
しばらくすると、かかってきました。
まぎれもなく彼の声です。
「元気?」「薄皮を剥ぐように少しずつ良くなってきて、階段の上り下りもできるようになった」
もうほっとして、気が抜けるような感覚です。
途中で母も電話に出て、うれし涙を流しています。
「またおうどん送るからね」「ありがとう!」
牟礼の道の駅であれこれ買ってきました。




早速このことを友人たちに伝えます。
皆すごく驚きとっても喜びました。
でもこんなことがあった後は、逆に長生きするそうですね。
噂だけだから良かったかも。
U君、もしこのブログ読んでも怒らないでね、皆心配してくれてましたよ。
本当に良かった。誤報で良かった。

“超嬉しい誤報!” への4件のフィードバック

  1. はじめまして。ひぃこと申します。
    タイトルにつられてお邪魔したのですが、
    ホントによかったですね!!
    ホッとしたらお母様と同じように涙があふれてきました。
    おばあちゃんさんが電話をかけたのは、
    なにか感じるものがあったのでしょうか・・・。
    とにかく読ませてもらってとてもあたたかい気持ちになりました。
    ありがとうございます。
    しつこいですが、ホントによかったです(#^.^#)

  2. ひぃこ様
     ありがとうございます。
     見ず知らずの方なのに、同じように喜んでいただき、涙まで流して下さり、  凄く感激してます。
     
     ひぃこ様はお優しい方ですね。
     ブログも時々お邪魔させて頂いてます。
     これからもよろしくお願いいたします。

  3. ああっ
    ドキドキしながら読みましたよっ!
    おばあちゃん嬢。
    良かったね!
    電話をかける時、とても勇気がいったでしょう。
    良かった。
    うん。

  4. 花椒 様
      ありがとうございます。
      電話出てほしいけど、もしそのことが事実なら幽霊?とかよからぬことも
     
      考えたりして、アドレナリンMAXでした。
      こんなことってあるんですねえ。
      何事も自分で確認してから納得するべきだと改めて思った次第です。
      ところでお身体は快方に向かってますでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>