新作やっとできた!

素材はサマーウールです。
この生地あまり好きではないし、無地だし面白くないけどアニオナ(イタリー製)なので製品にしておけばイツカ着ることもあろうと、その程度の思いで製作にかかりました。
暑い時には触りたくもなく、だらだらと足かけ三か月も費やしてしまいました。
透ける生地なので裏地(黒)のトップに近いほうを白いレースにして纏った時ボーダー(横縞)になるようにしたつもりですが、完成してみると見事裏切られてしまいました。
全くその効果がありません。
せめてワンピースの袖口に同じレースをあしらってみました。




ボレロはシンプルに私としては珍しく何もつけませんでした。



これならお葬式にも使えるから・・・・良しとしよう!
生地を触っている時が一番私らしくて、安心感があります。
昨日ゲットした生地です。



インドシルクにパールを一個一個糸で留めつけてあります。
シルクでもインド製は安いのでお助かりです。
冬でも、薄くて軽い布が好きなので、これはすぐに気に入りました。
何を作りましょうか?どんなデザインがいいかしら?
好きな生地だからモチベーションも上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>