帝王切開は避けたい

毎朝起きて居間の扉を開けるときドキドキします。
犬予定日はとっくに過ぎているので、夜中のうちにもう産まれているかも?と期待するのですが、空振り続きです。




昨日、宮島にいた時息子から携帯、動物病院へ来ているが、予定日がすぎてるので、このままだと胎児が死亡する可能性があるので午後から帝王切開をするとのこと。
子犬を入れる入れ物を持ってくるように言われたから、入院しなくてもいいのかなあ?
費用は4万円くらい。
オドロキオドロキ
お腹を切るなんて、可哀そうでたまらないけど、胎児にも影響するなら仕方ないのかな?泣き
午後から、もう手術終わったかなあと連絡すると、種付けをしてくれた方が、もう少し待ってみようと言ってくれたので家に連れて帰ったとのこと。ニコニコ
帰宅するといつもと変わらないアズの姿がありました。



よかったね!でもいつどこで生まれてもいいように家の中3か所にビニールや新聞紙を敷いてあるし、最近抜け毛が凄いけど外へ出せずに家の中にいるので、かたづかず、イライラも最高潮です。怒ってるぞ
そして今朝も相変わらず食欲あります。
でも体温が36.5度です。
37度以下になると12時間以内に生まれると言われているので、もう動かせないと思い、家に置いてきました。
頑張ってね、お母さんになるんだよ、と言い聞かせると、解っているのか返事の代わりに耳をぴくっと動かします。
あともう少しだけ、見守ります。

“帝王切開は避けたい” への2件のフィードバック

  1. そらっきっちゃん様
    ありがとうございます。
    ようやく生まれました。
    まだ目は開いてないですが、元気に動いて、鳴いているし、見たところ手足も普通についているので、健康な赤ちゃんだと思います。
    頑張って育てます~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>