カボチャと格闘

泣きジャンボなカボチャをいただきました。
こんなにたくさんどうすればいいの?




切るだけでも悪戦苦闘、包丁が入っていかない、入ったら抜けない。
力が要る、テクニックも・・・
半分はコロッケにしました。
幸いハムがあったので、玉ねぎのみじん切りと炒めて、湯がいたかぼちゃに混ぜてコロッケ、私のは丸いです、小判形は苦手なので。
半分は冷凍しました。



残り半分はポタージュスープにしました。
少し粒粒が残るぐらいが美味しいそうです。
これも沢山出来たので小分けにして冷凍しました。



これだけで午前中かかってしまいました。
後、早く食べてしまわないと傷んでしまうもの、メロン・スイカ・桃・きゅうり、そんなにカバみたいに食べられるわけじゃないのに、もったい
ないけど・・・・
でも食べても食べても追いつかないのも現実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>