食欲ないけど・・・・

自分だけならこんな時、お素麺で済ますだろうなあ。
高校時代の夏休み、課外授業があった時、毎回結局は冷たいお素麺ばかり食べていました。
当時はもちろん校舎にもお店にも冷房設備などなく、どこへ行ってもひたすら暑かった。
まるっきり食欲なかった時期でした。
食べたくないと決まってその頃のことを思い出してしまいます。
現在、主婦という立場になりまして、そうそうは泣き言は言ってられません。
何か作らなきゃ・・・・パーンチ
超簡単、牛肉と茄子をバターで炒めて、甘味噌味、オイスターソースで香り付けして、大葉を散らしました。
一品でもあれば、後は適当に、何かしらありますので。




デザートはパイナップル



面白いのは、表面の柄通りに切り離して(指で)食べることです。
熟して甘さも丁度いいのですが、美味しいのですが、一ピースづつ取り出すのが少々面倒くさいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>