アズ逃走

アズの散歩に出かけた夫から緊急携帯オドロキ
リードのひもがちぎれてどこかへ走り去ってしまったとか泣き




大変です、外はもう真っ暗、アズの体は真っ黒、闇夜の中では見つける術もありません。
とりあえずいなくなった現場に走り、行きそうなところまで探しに行きます。
息子はバイクで出動、夫は車で探すために家まで車を取りに帰りました。
でも雲をつかむような話で、そう簡単には見つかりません。
先日いなくなった時はまだ明るい時間だった、その時より条件が悪い。
探しながらも今度こそはダメか?と最悪のことばかりが頭をよぎります。
息子のバイクの音は聞き分けられるはずなのにどこからも出て来ない、途中で息子と会っては再び別の方角に走り、又会うという繰り返し、そんなに遠くまでは行ってないはず、とにかく怖がりのアズ、どこかに隠れて出て来られないのかしら?
途方に暮れていた時再び夫から携帯
近くのお宅にいるからと、そのお宅の方から連絡があったそうです。
そのお宅の犬が吠えたので外に出てみたらアズがいたとのことです。
でもアズが我が家の犬だとよく知っていたなあと感心しました。
ただ、逃げ回って、皆捕まえられず立ち往生していたところへ息子がバイクでやってきて、捕獲しました。メロメロ
よかった~
アズは何事もなかったような平和な顔をしています。いいけどねフッン


“アズ逃走” への2件のフィードバック

  1. よかったですね。無事帰宅できて・・・
    自由に走って、気分爽快だったでしょうね
    我が家もたま~に脱走することがありますが、しばらくすると帰って来ます。
    でも、人の顔を見るとまた逃げていったりして・・・
    最終的には、ウインナーでつっちゃいます(´・_・`)

  2. tsubaki様
    ありがとうございます。
    帰ってくるのが解っていたら心配もしないのですが、1匹だけで出かけたことがないので、どれだけ帰巣本能があるか計りかねます。
    犬のしつけが上手くいかず、悩みも多いです、可愛いですけど・・・・・
    今度から散歩の時はおやつを持参することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>