アズお手柄?

夕方用事があるので前倒しで早い時間帯にアズと散歩。
途中お寺で手をゆすいで、お墓にお参りしました。




このお寺はいつもきれいにお掃除されてます。






寒いのでお花も長持ちしてます。
お墓に手を合わせてからアズが誘うに任せて、市役所方面へ。
いきなりダッシュして茂みの中に走り込んだままでてきません。
異変を感じて覗いてみるとどうやら動物がいるようだけど、白い毛が見えるけど、動かない。
アズを引き離しても又そこへ入っていく。
そこへ市役所の方が来られたので、その茂みの中に何かいることを伝えると、見に来てくれて、猫が死んでいるとのこと。
飼い猫だったら飼い主が心配していることでしょう。
そんなとこ誰も気がつかない場所です。
「ありがとうございました。市役所が責任もってかたずけさせていただきます」
そうか~、お礼を言われたということは良いことしたんだ、まだ死んで間がないのか形を保っていたけど、そのままだと朽ちていく虫もわく、無残なことになるところだった、アズお手柄だったねメロメロ
夜もう一度その場所に行ってみました。



亡骸はかたずけられていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>